どれもドラえもん

松坂屋美術館での

 

ドラえもん展

 

を観てきました。

 

 

色んなアーティストさんが勢揃いで、ワクワク。

 

オリジナルなドラえもんはほとんど居ませんでした。

 

子供達も大人達も、海外から旅行に来ていらしいる人達も、

 

笑ったり、じっくり観たり。

 

写真を撮ってもOKの作品も多く、そういう展示ってちょっと私は

 

苦手なことが多いのですが、

 

(たぶん、じっくり作品を向き合いにくいとか、人が多すぎて疲れるとか)

 

今回のは、SNSのためよりも、子供みたいに楽しんでいる人が多くて

 

楽しい場だった感じがしました。

 

 

私がいつでも一番欲しいものは

 

どこでもドア

 

です。

 

サンタさんよろしくお願いします。