2018-01-01から1年間の記事一覧

どれもドラえもん

松坂屋美術館での ドラえもん展 を観てきました。 色んなアーティストさんが勢揃いで、ワクワク。 オリジナルなドラえもんはほとんど居ませんでした。 子供達も大人達も、海外から旅行に来ていらしいる人達も、 笑ったり、じっくり観たり。 写真を撮ってもOK…

これ木版画なんですか

先月、古川美術館で ジュディ・オング倩玉木版画の世界 を観てきました。 これ本当に木版画なんですか!? と驚きつつ、 四季の美しさや人の作った建造物との調和、とそれらの温度を楽しみました。 古川美術館の分館は本当に素敵なところですが、 その建物や…

エレクトーンの音が聴こえる 

長年、エレクトーンという存在は知っていても、全く縁が無かった。 ゲーム(しないので分からないけど)の音を作る楽器かな、くらいの認識で。 16日の土曜日、名古屋のオアシスにて、 こんなに素晴らしい音楽に出くわすとは思ってもおらず。 尾野カオルさん…

満ちる

最近、濃いなあ、と思います。 仕事をしていても、1日があという間だし(っも無いよ)、 仕事以外の時間にも、 いつもより色んな所に行けたり、 思わぬギフトが日々にたくさん散りばめられていました いくつかの、展示に行って、特に、原マスミさんの展示@…

Shagall  時も空間も超えて

いつの間にか、年も明けていましたね。 おめでとうございました。 しかもも、もう2月です。 私は寒がりなので毎年、冬を越すのは無理ではないだろうか(>。<) と思うのですが、何とか生きているものです。 でも、寒暖の差も激しいし、異常な気象もあるの…