満ちる

最近、濃いなあ、と思います。

 

仕事をしていても、1日がという間だし(も無いよ)、

 

仕事以外の時間にも、

 

いつもより色んな所に行けたり、

 

思わぬギフトが日々にたくさん散りばめられていました🌟

 

いくつかの、展示に行って、特に、原マスミさんの展示@モノコトは、

 

強烈でした。感激過ぎました(T。T)じ〜いいい〜いいい〜ん(じーんの最上級)

 

あと、たまたまある画家さんにお会いし、その方達の展示のチケットを頂きました。

その日は古川美術館に行こうと思っていたのだけど、でも結局それ以上の学びがあった。(四季をテーマにしたもの、古川所蔵のだったから、また見れるかなあ)

 

おまんじゅうを買いに行ったら、おまけにもう3個もくれました。

 

久々に元同僚に会って、ブッフェに行ったのですが、何種類食べただろう、全て美味しくて、幸せでした。やっぱ美味しいものって人を幸せにしますね。

 

少し前に行った別の所のブッフェが、まさかの全マズ(上記のブッフェより安かったけど、レトルトカレーとかのが美味しいよ、っていう感じだった)だったから、余計に。

 

スーパーで売っているようなプリプリのイチゴの苗が、花屋に売っていて、

「これ食べれるんですか?」と聞いてしまった。(これは別い嬉しくも濃くもない事か)でも、すっごく可愛くて、イチゴの甘い香りが漂っています、今。

 

日々の色んな小さなこともありがたいな〜となんだか満ちる気持ち。