2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間も距離も無い旅へ

古川美術館に行ってきました。 http://www.furukawa-museum.or.jp 美しい、美しい世界でした✨ 「心の旅 エーゲ海」 と、「祈り 細川ガラシャ夫人像」 の前で、時間も距離も遠い遠いところまで旅に出たような 時間も距離も、何もないような平和な気持ちになり…

すっきり

プチ断捨離をしました。厳密に言うと、断捨離の本を読んでいないので、 断捨離とは言えませんが、断捨離をしました。(しつこい) 机の上もごちゃごちゃとした小物が置いてあったけど、すっきり。 ついつい、とか、なんとなくとか、お世話になったから、とか…

True Colors

TED Vietsub John Legend True Colors Sắc màu thật 色 は私にとって大事なテーマであります。そしてきっと多くの人にとっても。 色によって、人生は美しくも悲しくもなる。人生バラ色とかいう言葉もあるくらい。 学校の先生が、「人を狂わせるのはお金と色…

伝えようとすることで…

絵本の読み聞かせをした時に、あ〜こういう事か、ってちょっと分かった気がした。 小学生の時に、先生に職員室に呼び出されて 国語の教科書を当てられた時に皆の前で読むことについて、 「何で棒読みしかできないんだ?もっと感情を込めて読めるようにしなさ…

ヒストリー

歴女入門したわけですが、 あんなに学生の時、歴史の授業つまらない、と思っていたのに めっちゃ楽しいやーーーーーーーーーーーん(><)!!! 城に行ってみたり、歴史上の人物ゆかりの地に行ってみたり。 本も色々読み始めた。(かなり積ん読してあった…