2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

騎士団長。。。

第1部を読了。 マイペースに読んでいます きしだんちょう を変換したら、 氣志團長 って出てきた。。。(聴いてないけど) 騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2017/02/24 メディア: 単行本 この商品を含…

我輩も猫になりたい

忙しくて、疲れて、何もかも無理〜! なんて時は猫にはないのかな ひったすら可愛くて、何もかも幸せ〜! って気持ちにさせてくれる猫ってすごい Mash Book 作者: 岡野瑞恵 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2015/11/26 メディア: 単行本(ソフトカバ…

 猫も歩けば

歩いている時に、 猫が好きそうな場所を探しながらキョロキョロしていると、 猫たちに出会いやすい たまに会う猫ちゃんが、自分の事を覚えてくれていると嬉しい。 ところで、岩合さんは、人間では無く、 確実に猫科の生物である✨ ねこの京都 作者: 岩合光昭 …

ゴッホ ✖️ ゴーギャン

何か月か前になりますが、 ゴッホ、ゴーギャンの展示を観てきました。(下記の商品は展示には関係なしです) ゴッホ(輸入版) 2017年 カレンダー 壁掛け CL-472 出版社/メーカー: トライエックス 発売日: 2016/09/17 メディア: オフィス用品 この商品を含むブ…

デコポン たんかん ポンカン

広島の不知火(しらぬひ)を食べました。 見た目はポンカンだけど、清美とポンカンを掛け合わせたものだそう。 デコポンはその中でも甘いものだそうで。 沖縄での展示の時に、自分の名をTai Tankan (たんかん たい) としていました。 沖縄のたんかんが美味…

オーソドックスでない

どの分野でも、コラボも盛んだし、ジャンル分けも、意味が無くなってきている。 Bruno Mars の音楽は、元々どこのジャンルにも属しにくい。 Locked Out of Heaven ブルーノ・マーズ ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes ⇧i-Tunes だと、ポップになって…

音楽は探すものでなく、たまたま出会うものである

私は今まで聴こうと思う音楽を探したことがない。 ランキングとか流行っているかも関係ない。 (もしかしたら音楽だけでなく他の色々の事もそうかもしれないけど) 「これ聞いて」 と、貸してもらったものや(今はダウンロードが主流なので減っているけど) …