
デコポン たんかん ポンカン

広島の不知火(しらぬひ)を食べました。

 

見た目はポンカンだけど、清美とポンカンを掛け合わせたものだそう。

 

デコポンはその中でも甘いものだそうで。

 

沖縄での展示の時に、自分の名をTai Tankan (たんかん たい)

 

としていました。

 

沖縄のたんかんが美味しいし、リズム的にいいと思って。

 

しかし、名前と認識されにくいので、変えました。。。

 

フルーツ自体好きですが、オレンジ系は爽やかで好き好き。

 

これらの ぽん とか かん シリーズは甘くてジューシーだし。

 

フルーツ食べていればそれでビタミンが撮れて野菜は食べなくていい

 

という勝手な考えで、一時期は全然野菜を食べていませんでしたが、

 

やはり野菜は野菜ですね。(当たり前だよっ)

 

 

お気に入りの本を一冊

 

からだにおいしいフルーツの便利帳

 

からだにおいしいフルーツの便利帳 (便利帳シリーズ)

からだにおいしいフルーツの便利帳 (便利帳シリーズ)

 

  

 

レシピも付いているし、見ているだけで幸せな本です。

 

便利帳シリーズ全部欲しい。