学校で習うこと。。。

キッズたちと一緒に、ダンス〜♪ 楽しかった。

 

今の子たち、半端なく上手い子いっぱいいるね🌟

 

学校でもダンスあるけど、幼い時からやっている子と、学校でが初めての子って

 

もう別次元やん。

 

他の教科もそういうところあるだろうけど。

 

(例えば英検2〜3級を小学生で採れてしまう子たちが中一になってABCからやるとか)

 

そいえば、私が小学生の時、ピアノ習っている子は、たくさんいたんだけど、習っている子たちがスタンダードみたいな感じで、

 

最初からうまく弾けたり吹けたりするのが当たり前のようで、私はこれから練習するんだようって時に、先生にめっちゃ怒られたことがあったなあ。

 

習い事や塾などが広まりまくると、一般的な学校の授業って何なのかって部分が出てくるよね。

 

学校って、もちろん勉強だけではないし、その到達度だけではないけど、習う方も、先生も大変だよなあ。。。

 

 

猛暑ですね。溶けるを通り越して、干ししいたけになりそうでした😱

その辺に落ちていたら私かもしれません。

熱中症、本当に気をつけてくださいね!