シンデレラではいられないし

私は、そんな夢見る年頃ではないですが、

 

最近の子供も単なるシンデレラストーリーでは物足りないかもしれないですね。

 

アナ雪も、ちょっと違う部分があったのが人気につながったかもしれません。

 

2002年に、ヒットした

maid in manhattan(メイドインマンハッタン) 

メイド・イン・マンハッタン [Blu-ray]

メイド・イン・マンハッタン [Blu-ray]

 

 

ジェニファーロペス主演(以下J.LO) のシンデレラプロット➕だいぶαなストーリーです。

 

NYのホテルで客室係として働くマリサ(J.LO)は、困難や自分がしでかしてしまった事にめげず、子育てをし、管理職を目指して働きます。。。がどうなるでしょう。。。

 

J.LOブロンクスのヒスパニックコミュニティー出身で、そこから半端無い努力した人です。この映画のマリサに自分の姿に重ねあわせて演じていたかもしれません。

 

その映画の中から、勇気が出るセリフを幾つかご紹介

 

When life shuts one door, it opens a window. So jump.

 人生では一つのドアが閉まれば、別の窓が開くことがある、

だから(チャンスに)飛び込みなさい。

(マネージャーBextrumからマリサへの言葉)

 

What we do, Miss Ventura, does not define who we are. What defines us is how we rise after falling.

私たちが何の仕事をしているかではない、私たちを決定づけるのは失敗からどのように立ち上がるかだ。

(上司のLionelからマリサへの言葉)

 

J.LOは、デビュー当時、デザイナーやプロヂューサーから、お尻の整形をしろ

と言われたそうです。当時のハリウッド女優、モデルと比べるとかなり大きかった

からでしょう。

 

でも彼女は、これは

 

「自分のいいところだから」

 

と相手にせず、その後ラテンの美しい体を生かしてキャリアを積んでいます。

 

本当に、自分の「ありのまま」を活かして生きている人ですね!

 

アナ雪もJ.LOも成功の共通項は、シンデレラに当てはまることなく、

 

ありのままで〜♪ 自分のやるべき事を全力でやろう♪

 

そろそろ、シンデレラタイムということで、お肌のために寝たいです。

 

※ サントラもいいです Nora の曲もあるし

 

Fall Again

Fall Again

 

※ 字幕の訳とはおそらく違うと思います。多少意訳してあります(そうでもないか)